March 28,2019

CEOからの手紙

みなさん、こんにちは。

1947年にインスタント写真を最初に発明し、世界に新たな芸術形態をもたらしたブランドが、アナログインスタント写真の世界に戻ってきました。決して起ることのない、不可能と思われていたことが、今ここに実現します。

私たちポラロイドオリジナルズは、ポラロイドが持つスピリットを受け継ぎ、伝説的なヴィンテージ・ポラロイド・カメラ・フォーマットの新たなインスタントフィルム、そして最新のポラロイドカメラの開発を担う新しいブランドとして立ち上がりました。

ポラロイドのアイコン的象徴であるOne Stepカメラは、ポラロイドを知らない世代にも親しまれるほどの愛らしさを備えています。あれから40年経った今、我々は進化したポラロイドOneStep 2を導入します。元祖ワンステップはインスタント写真の本質であり、楽しく手頃な価格の使い易いインスタントカメラで、インスタントフィルムの象徴である白フレームを、世界中の人々へもたらしたベストセラー商品です。そして今、新しい世代にアナログインスタント写真をもたらすため、過去の軌跡を辿り生まれたOneStep2を、私たちは誇りに思います。

私たちにとって、このカメラは単なる新製品ではありません。これは、アナログ写真がメディアとしてさらに発展し、コミュニティーとなり瞬間を捉え、芸術を創造する可能性を表しています。

ポラロイドの比類のない文化遺産を継続することは、長い歴史の中でとても重要なことです。アダムスから、荒木、ウォーホル、ハリング、マリポー、バスキア、ウェンダー、ホックニー、ニュートン、マッペルソープ、マッギンリーなど、ポラロイドの作品を 使って自分自身を表現してきたアーティストのリストは、現代美術のカプセルです。

今日のこの発表は、それを可能にしたプロジェクトの存在を認めなければ、完全ではないでしょう。2008年にThe Impossible Projectが設立されたとき、ポラロイドインスタント写真の復活という単純な使命がありました。それ以来9年間で、信じられないほどの情熱的な人々の集まりが、インスタントフィルムの再生や、工場の再稼働を叶えました。そして今日、私たちは誇らしげにその任務が達成されたと宣言することができます。

Impossibleというブランドはラップアップしていますが、不可能を可能にした才能豊かで献身的なチームが、すでにポラロイド・オリジナルにエネルギーと情熱を注ぎ込んでいます。 この情熱的な物語に、あなたが加わることを心から願っています。

Oskar