March 29,2019

ピールアパートタイプについてCEOからの声明

みなさん、こんにちは。

私たちは60年代に導入されたポラロイドの伝統的な剥離フォーマットであるピールアパートタイプに関する沢山のお問い合わせを受けています。

私たちもピールアパートタイプの大ファンであり、復活させるために何かできることを本当に望んでいます。残念なことに、それは今後数年間で取り組むことができないプロジェクトです。

インテグラルフィルムを復活させる作業は、2008年にImpossible Projectを開始した時には想像できなかった9年以上の投資と努力を要する作業でした。私たちがインテグラルフィルムの復活作業を始めたときから、オリジナルのポラロイドマシンは今日もまだ稼働続けています。

私たちがピールアパートタイプに取り組むためには、新しいマシンやプロセスの設計と発明に投資することから始めて、完成までに数年かかるでしょう。そのためには莫大な投資とリソースが必要になります。

この条件に至るのは難しい現実のため、Polaroid Originalsは近い将来の間は、ピールアパートタイプへ取り組むことはないでしょう。しかし私たちはすべての努力をインテグラルフィルムに集中し、より多くの人々がアナログインスタント写真を楽しめるために経験を積んでいきます。

Oskar